■登録した電話機からダイヤルしていますか? |
|
→G-MONEYは認証に「発信者番号通知」を利用します。必ず電話番号を登録した電話機からダイヤルしてください。
|
■90秒以内にダイヤルしていますか? |
|
→「認証用電話番号」が表示されてから、90秒以内にダイヤルしてください。時間を過ぎるとエラーになります。 |
■表示された「認証用電話番号」に正確にダイヤルしていますか? |
|
→「認証用電話番号」は毎回変わります。よく確認してダイヤルしてください。 |
■登録した電話番号に間違いはありませんか? |
|
→「購入明細書兼領収書」に記載されている登録電話番号をご確認して下さい。間違っている場合、書類郵送による登録番号変更が必要になります。GIC運用センターまでご連絡下さい。 |
■「登録した電話番号」と「実際に発信されている電話番号」は同じですか? |
|
→お手数ですが、以下の方法でご確認下さい。
●固定電話の場合
携帯電話・PHS・ナンバーディスプレイ契約をしている固定電話などへ、あたまに「186」を付けてダイヤルし、表示された番号を確認します。
●携帯電話・PHSの場合
電話機本体で契約番号をご確認下さい。(多くの場合、「MENU+0」で表示されます。詳しくは電話機の取扱説明書をご覧下さい。)
また、「固定電話の場合」と同じ方法でも確認できます。
確認した結果が、
登録した電話番号と同じ場合
→G-MONEYのシステム障害の可能性があります。メンテナンス情報を確認のうえ、GIC運用センターまでご連絡下さい。
登録した電話番号と違う場合
→お使いの電話機からは、登録した電話番号とは違う電話番号が発信されています。この場合、書類郵送による登録番号変更が必要になります。GIC運用センターまでご連絡下さい。 |
■GIC運用センター(24時間)
東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー35階
【電話】03-5909-5510
【メール】お問い合わせフォーム
|
|