G-Moneyホームページ
HOMEお知らせサイトマップこのサイトについて会社案内

残高・履歴照会はこちら

G-MONEYについて
G-MONEYとは?
利用規約

G-MONEYを利用する
電子マネーとして使う
ご利用にあたって

G-MONEYを購入する
コンビニで買う
インターネットで買う
ご購入にあたって

加盟店
加盟店になるには
加盟店リスト

残高・履歴照会をする
残高・履歴照会について

登録番号変更をする
登録番号変更について

サポート
FAQ
お問い合わせ

FAQ

よくある質問


 Q1 何度電話をかけても、認証エラーになってしまうのですが?
■登録した電話機からダイヤルしていますか?
  →G-MONEYは認証に「発信者番号通知」を利用します。必ず電話番号を登録した電話機からダイヤルしてください。

■90秒以内にダイヤルしていますか?
  →「認証用電話番号」が表示されてから、90秒以内にダイヤルしてください。時間を過ぎるとエラーになります。

■表示された「認証用電話番号」に正確にダイヤルしていますか?
  →「認証用電話番号」は毎回変わります。よく確認してダイヤルしてください。

■登録した電話番号に間違いはありませんか?
  →「購入明細書兼領収書」に記載されている登録電話番号をご確認して下さい。間違っている場合、書類郵送による登録番号変更が必要になります。GIC運用センターまでご連絡下さい。

■「登録した電話番号」と「実際に発信されている電話番号」は同じですか?
  →お手数ですが、以下の方法でご確認下さい。

●固定電話の場合
携帯電話・PHS・ナンバーディスプレイ契約をしている固定電話などへ、あたまに「186」を付けてダイヤルし、表示された番号を確認します。

●携帯電話・PHSの場合
電話機本体で契約番号をご確認下さい。(多くの場合、「MENU+0」で表示されます。詳しくは電話機の取扱説明書をご覧下さい。)
また、「固定電話の場合」と同じ方法でも確認できます。

確認した結果が、
登録した電話番号と同じ場合
→G-MONEYのシステム障害の可能性があります。メンテナンス情報を確認のうえ、GIC運用センターまでご連絡下さい。

登録した電話番号と違う場合
→お使いの電話機からは、登録した電話番号とは違う電話番号が発信されています。この場合、書類郵送による登録番号変更が必要になります。GIC運用センターまでご連絡下さい。

「050〜」で始まる電話番号が表示された場合
お使いの電話は、IP電話です。一般電話回線とは別のIP電話用の「050〜」から始まる電話番号が発信されています。

一般電話回線の電話番号を登録されたお客様は、このままではG-MONEYを利用することができません。

多くの場合、最初に「0000」や「0009」をダイヤルすることにより、一般電話回線を使った発信をすることができます。ご契約しているプロバイダに「一般電話回線での発信方法」をお問い合せのうえ、ご利用下さい。



■GIC運用センター(24時間)
東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー35階
【電話】03-5909-5510
【メール】お問い合わせフォーム



 Q2 登録した電話番号の変更をしたいのですが?
現在G-MONEYを登録している電話機から番号発信(電話がかけられる)できる場合のみ、こちらより登録番号変更を行うことができます。

それ以外の場合は、書類郵送による登録番号変更手続きとなります。GIC運用センターまでご連絡下さい。



Copyright (C) 2005 Great Information Company. All Rights Reserved.